アミューズ
   
 「感動オリーブオイル」シリーズ
 世界から厳選した最高品種投入
     
   大手芸能事務所のアミューズはこのほど、「感動オリーブオイル」として、世界から選りすぐったエキストラバージンオリーブオイルの発売を開始した。
 同社はこれまで、多くのアーティストのマネジメントをはじめ、映画やテレビ番組など各種映像ソフトの制作・販売など、良質なアーティストとともに、「感動」を届けてきた。才能を持ったアーティストを発掘・育成し、作品の価値を高めるマネジメントノウハウを生かして、海外の良質なオリーブオイルの生産者、アーティストから生み出され、世界中のコンテストでも多くの賞を受賞した、珠 の「感動オリーブオイル」シリーズを新発売するもの。
 今回発売するオリーブオイルは、世界各国のオリーブ生産者を訪ね、厳正な温度管理・収穫から搾油までの時間管理・低温圧搾により抽出された正真正銘のエキストラバージンオリーブオイルのみを厳選した。いずれもワインが産地やぶどうの品種によって味わいが違うように、手間を惜しまず育てられた最高品種のオリーブオイルとなっている。
 「感動オリーブオイル」シリーズ全商品の取り扱いは7月に開始するが、5月23日からアミューズが運営するオンラインショップ「アスマート」で先行発売、5月24日からはビオセボン麻布十番店(東京都港区)で発売した。
 発売に先立ち、5月23日に開催された発表会では、同社ビジネスアライアンス部の奥田維部長が発売に至るまでの背景や「感動オリーブオイル」シリーズのコンセプト、商品特長について紹介した。奥田部長は「なぜ、アミューズがオリーブオイルを、と思われるだろうが、来年、創業40周年になるアミューズは、オリーブオイルの生産者を〃アーティスト〃と呼んでおり、アーティストが作るオリーブオイルは〃作品〃だと思っている。アーティストのマネジメントやノウハウ、本物を届けるという思いをもっている。アーティストの作品をデビューさせるように、オリーブオイルをデビューさせて、日本のマーケットを広げていきたい」とした上で、「食もエンターテインメントだと思っているので、感動を食卓に届けたいという思いで『感動オリーブオイル』と名付けた」と説明した。
 



 オリーブオイル