日清オイリオグループ㈱
   「揚げずにから揚げオイル」投入
  ココナッツオイル2品も新発売
     
   日清オイリオグループ㈱(東京都中央区・久野貴久社長)は8月21日から、家庭用食用油市場の継続的な拡大に向けて、生活者にもっと手軽にから揚げを楽しんでもらうための新商品と、オイルをそのままかけて使う食習慣をさらに楽しんでもらうために、ココナッツオイルの新商品を全国で発売する。
 〈日清揚げずにから揚げオイル16g×3パック〉調理器具の後片付けや残った油の処理といった揚げものづくりの面倒を軽減し、家族みんなが喜ぶ鶏のから揚げを家庭で簡単につくりたいというニーズに応えた新しい食用油。同品の発売を じ、家庭内調理の楽しさを後押しすることで、家庭用食用油市場のさらなる活性化と拡大を図るもの。
 商品特長は、わずか大さじ一杯分の使用 でカリッとした食感のおいしい鶏のから揚げが簡単に作れる。
①使用 は一パック大さじ一杯分
②調理器具の後片付けや残った油の処理が簡単
③容器には一回使い切りのディスペンパックを使用、面倒な計量が不要で手を汚すこともない
④ほんのりガーリック風味の鶏のから揚げに仕上がる。
 使用方法は、鶏もも肉一枚(200g〜300g)を適当なサイズにカットしてビニール袋に入れ、しょうゆを加えてもみ込み、片栗粉を全体にまぶせば下準備は完了。フライパンに同品を引き、焼いたらできあがり(片栗粉としょうゆの替りに市販のから揚げ粉も使用できる)。
 容量・容器は16g×3パック(ディスペンパック)、オープン価格。
 〈日清有機エキストラバージンココナッツオイル130g瓶〉品質の高いオイル、健康成分を豊富に含むオイルをそのままかけて使う食習慣の広がりを受けて、MCTが手軽においしくとれる有機認証のココナッツオイルを新発売。おいしさと健康を求める生活者の食生活の満足度をさらに高めて、家庭用食用油市場の活性化と拡大を図る。
商品特長
①美容や健康維持に役立つと話題のMCTを豊富に含む(MCTの主成分である中鎖脂肪酸を約60%含む)
②日本基準の厳しい品質管理のもと、有機認証を受けた国内工場で製造
③ココナッツの豊かな香り立ちとナチュラルなおいしさを楽しめる。
容量・容器は130g瓶、賞味期限1・5年、オープン価格。
〈日清ココナッツオイル130g瓶〉エキストラバージンタイプの発売に合わせて、プレーン(無香)タイプのパッケージをリニューアルして新発売。
商品特長
①美容や健康維持に役立つと話題のMCTを豊富に含む(MCTの主成分である中鎖脂肪酸を約60%含む)
②日本基準の厳しい品質管理のもと、国内工場で製造
③ココナッツオイルをもっといろいろな料理に使いたい人におすすめのプレーン(無香)タイプ。  
容量・容器は130g瓶、賞味期限1・5年、オープン価格。
なお、同社では今後、ココナッツオイルをはじめ、MCTや中鎖脂肪酸を含み、美容や運動、健康の維持・増進に役立つ商品群に順次「MCTロゴマーク」をつけて展開し、MCTの価値と魅力の認知向上を働きかけていく。
 



 全国納豆協同組合連合会