日清オイリオグループ㈱
   CMキャラクターに長友選手起用
 MCTの新CMを10月23日からオンエア
   
   日清オイリオグループ㈱(東京都中央区・久野貴久社長)は、日清MCTシリーズの新CMキャラクターに長友佑都選手(セリエA・インテルナツィオナーレ・ミラノ所属)を起用。23日から、新CM「日清オイリオのMCT×長友佑都篇」のオンエアを開始する。
 今回の新CMでは、プロサッカー選手として活躍している長友選手を起用。長友選手は既にMCTオイルを愛用。強靭で美しい、アスリートとして闘うボディを磨き続けている。CMの映像では、そのボディの美しさを披露しており、もはや長友選手にとって、毎日の食生活に欠かせない新習慣であることを自らの言葉で発信している。
 新CMの内容 は、ヨーロッパの街中で信号待ちをする長友選手。青になるとともに颯爽と走りだす長友選手にフォーカスした後、黒塗りの背景に映える、鍛え抜かれたボディが力強く映し出される。そのまま走る長友選手。すると、エネルギーを表現する光が彼を巻き込むようにうねり始め、やがてそれは、金色に輝く「日清オイリオのMCT」ロゴマークへと変化する。「日清オイリオのMCT」、その商品群が現れ、MCTオイルをスムージーに注ぐシーン、MCTを豊富に含むココナッツオイルをすくいとるシーンがインサート。最後は長友選手自らがボディを力強く叩き、その源は「日清オイリオのMCT」なんだ、と胸に手を叩きつけてアピールしている。
 
長友佑都選手 コメント
 皆さん、こんにちは。インテルの長友佑都です。「日清オイリオのMCT」新CMに出演することになりました。MCTには僕自身も何年も前から注目していて、普段の食事から積極的にとりいれています。良質な油から得られるエネルギーは試合での集中力を高く維持してくれて、僕の肉体づくりをサポートしてくれています。食用油大手の日清オイリオさんのプッシュを受けて、MCTがもっと日本でもメジャーになるように、僕も頑張ってアピールします!。一緒に「日清オイリオのMCT」を盛り上げていきましょう。
 【長友佑都選手 プロフィール】1986年9月12日生まれ。愛媛県西条市出身。O型。現在はイタリアの「インテルナツィオナーレ・ミラノ( 称インテル・ミラノ)」に所属し、DFやMFのポジションで活躍。2008年に日本代表初出場を たし、2011年に現在所属しているインテル・ミラノに移籍。2017年9月には、インテルでの出場回数が 算200試合に達した。
MCT関連商品は次のとおり。
日清MCTオイルHC 85g・200g
MCT100%の食用油。 料理や飲み物にまぜたり、かけたりして無理なくエネルギーをアップ!。くせがなく、サラッとしているので、料理や飲み物の風味を損ねない。
日清MCTパウダーHC210g
油脂成分としてMCTを100%使用した粉末油脂。温かいものや冷たいものにも溶けるので、毎日の食事に加えるだけで、手軽に良質なエネルギーが補給でき、体づくりをサポートする。
MCTサプリメントゼリー15g×80本入り
  そのまま食べられるヨーグルト味のスティックタイプゼリー。このゼリーにはMCTを一本あたり6g配合している。毎日、手軽にMCTを補給することで、体づくりをサポートする
日清有機エキストラバージンココナッツオイル 130g
  MCTの主成分である中鎖脂肪酸を60%以上含む食用油。小さじ一杯(4・6g)で、 中鎖脂肪酸が2・8g摂取できる。小さじ一杯を毎日摂ると、約30日で使いきれるサイズ。有機にこだわった一番搾りのココナッツオイルで豊かな香り立ちとナチュラルなおいしさ。
 



豆種油斗缶