日清オイリオグループ(株) 
   日清マカダミアナッツオイル投入
 かけて楽しむ、オメガ7も豊富に
   
   日清オイリオグループ㈱(東京都中央区・久野貴久社長)は三月一日から、家庭用食用油市場の継続的な拡大に向けて、次のとおり新商品を全国で発売する。
〈日清マカダミアナッツオイルフレッシュキープボトル〉
 近年、健康維持を目的に、オイルをそのままかけて使う食習慣が広がりを見せている。食生活にこのようなオイルの使い方を取り入れている人に向けて、静かに人気が高まってきているマカダミアナッツオイルを新発売し、かけて楽しむオイルのラインナップを拡充するもの。
商品特長
ナッツの中でも風味の人気が高いマカダミアナッツから搾ったオイル
豊かなナッツの香りを最後まで楽しむことができるフレッシュキープボトルを採用
健康維持に役立つと話題のオメガ7(パルミトオレイン酸)を豊富に含む
パンや野菜、フルーツなどにそのままかけて、おいしく食べられる。また、肉との相性も良いので、さっと炒めて焼いて、おいしく食べられる。
容量・容器は一四五g・フレッシュキープボトル、オープン価格。
なお、かけて楽しむ鮮度のオイルシリーズを新型のフレッシュキープボトルに刷新する。使い勝手(持ちやすさ、押しやすさ)を向上。光りの影響を低減、オイルの風味や色味などの品質を保持するチカラを高めた。白地のラベルに印刷することで、表示が見やすくなった。
〈日清やさし〜く香るエキストラバージンオリーブ〉
 もっと手軽にオリーブオイルを楽しんでもらうために、昨年二月に発売以来、好評を得ているフルーティーでまろやかな味わいの「日清やさし〜く香るエキストラバージンオリーブオイル」に小容量一四五gをラインナップするもの。
商品特長
フルーティーでまろやかな味わいのエキストラバージンオリーブオイル
くせがなく、いろいろな料理に毎日使える。今まで料理でオリーブオイルを楽しむ機会があまりなかった人におすすめ
短時間でおいしいうちに使い切れる小容量一四五g
コレステロールゼロ。
容量・容器は一四五g瓶、オープン価格。
〈日清こめ油  gペット〉揚げ物、炒め物など調理における汎用性があり、おいしさと健康性に優れた日清こめ油を新発売するもの。
商品特長は同社独自の製法で、こめ特有のおいしさ、成分をできる限り残し、芳醇なおいしさを引き出し、また、料理に使うと素材の旨みが〃極立つ〃抗酸化成分、天然ビタミンEを豊富に含んだ栄養機能食品調理における汎用性が高いので、毎日のいろいろな料理に使える。  
容量・容器は六〇〇gPETボトル、オープン価格。
 



 国産原料油脂 13