ケンコーマヨネーズ
   デイリーユースマヨネーズ投入
 チキンサラダなど春夏新商品発売
     
   ケンコーマヨネーズ㈱(東京都杉並区・炭井孝志社長)は2月15日から、2018年春夏新商品を発売した。
商品概要は次のとおり。

ケンコーリファインごぼうサラダ
野菜はすべて国産を使用。明確な産地の原料を使用し、安心・安全にこだわった。専用に開発した半固体状ドレッシングをベースに使用。化学調味料やpH調整剤不使用で、素材の味を考えた味付け。専用製法で作ることで、それぞれの素材の魅力を最大限引き出した。荷姿1㎏×6。
チキンサラダ
鶏肉の素材のうまみが引き立つシンプルな味付けのサラダ。チキンフレークとたまねぎを合わせて具材が70%以上で存在感がある。同社指定原料で調味や部 、サイズなどにこだわっている。荷姿500g×12。
デイリーユースマヨネーズ
化学調味料と香辛料抽出物を使用していない卵黄型のマヨネーズ。ホワイトビネガーと米酢を絶妙にブレンド。爽やかな酸味とコク深くまろやかな風味が広がる。卵の風味を感じるプレーンな味わいで、さまざまな食シーンに使える。荷姿10㎏×1、1㎏×10。
明太子マヨネーズタイプ
  タラコエキスを配合し、魚卵の旨みをぎゅっと詰め込んだ。明太子らしいピンクの色合いがメニューを華やかに仕上げる。明太子商品では珍しい「未開封で常温保管が可能」なので、冷蔵庫が限られているユーザーにも最適。ほど良い粘度で線引きしやすく、和え物にも活躍。焼いてもしっかり残るので、さまざまな用途に使える。荷姿1㎏×1。
ゆで卵H
  ゆでる、殻を剥くなどの手間なく、袋を開けるだけですぐに使える。さまざまなメニューとなじみやすいように、薄めの味をつけている。そのままでも、サラダやソースの具材としても使える。未開封の賞味期限が30日と長く、1袋10個入りで使い切りやすい形態。荷姿10個×10。
惣菜亭「冷凍だし巻き卵」
  産地を謳える「静岡県焼津製造鰹節のだし」と「北海道産真昆布だし」を使用。甘さ控えめで、だしの風味を活かした味付けに仕上げた。欲しい時に解凍し、手軽に使える冷凍タイプ。湯煎、流水、冷蔵で解凍できる。割卵から製品まで一貫ラインで生産。新鮮な卵を使用し、ふっくらジューシーな食感で焼き上げた卵焼きを焼き立てのままパックし、風味を閉じ込めた。さつま揚げを使用。荷姿300g×20。
和彩万菜「6種具材のうの花」
  にんじん、ごぼう、油あげ、枝豆、こんにゃく、しいたけの具材感と りにこだわった。素材のうまみを味わえるよう、控えめで上品な味わいに仕上げた。 り豊かな見た目でそのまま盛り付けるだけで、華やかな食卓を演出する。荷姿500g×12。
冷凍食べる甘酒
米こうじと米を使用し、すっきりとしたやさしい甘味に仕上げた。米の粒感を残した具材感を楽しめる甘酒。冷凍なので、作り立ての美味しさが保たれた風味の良い商品。適度な粘度があるため、トッピングだけでなく、スムージー、アレンジドレッシング、料理のコクだしとさまざまな用途でスイーツメニュー、総菜メニューどちらにも使える。使い切りやすい200g形態。荷姿200g×10×5。
 



 不二製油グループ本社㈱