日清オイリオグループ
   「日清味つけごま香油」新発売
 かけるオイルに新たな価値を

     
   日清オイリオグループ(東京都中央区・久野貴久社長)は、家庭用食用油市場の継続的な拡大に向けて、そのままかけて楽しむオイル(以下、かけるオイル)の市場拡大とクッキングオイル市場の安定化に取り組んでいる。 同社では、この取り組みの一環として、「オイルの風味を調味料として楽しんでいただく」という新たな切り口の提案を行うことで、かけるオイル市場のさらなる拡大を図っていく。
 その商品展開の第一弾として今年8月、「日清味つけごま香油」を新発売する。同品は近年、家庭料理で広がりを見せている「ナムル」や「和え物」と言った、ごま油の風味を調味料として楽しむメニューを、もっと手軽においしく食べてもらうために開発した商品。かけるオイルに新たな価値を加えることで、生活者の満足度の向上と、ごま油および家庭用食用油市場のさらなる活性化と拡大を図っいく。
商品概要は次のとおり
日清味つけごま香油
 「かけて!あえて!これ一本!」。使い方はいろいろ。 倒な味つけをしなくても、これ一本で手軽にごま油風味のメニューが楽しめる。
商品特長は
ごま油と調味液をブレンドした「ごま油入り調味料」
かけて、あえて、これ一本。 面倒な味つけを考えなくとも、これ一本で風味づけできる
ごま油によく合う、人気の味をラインアップ。「ごま油×醤油」は王道の「ごま油×醤油」。幅広い世代に好まれる味つけ。毎日のおかずを手軽においしく仕上げる。「ごま油×塩にんにく」は食欲をそそる「ごま油×塩にんにく」。 適度なにんにく風味がアクセント。おつまみメニューにもおすすめ
ごま油の風味を調味料として楽しめる商品
商品名=「日清味つけごま香油 ごま油×醤油」150gPET、「日清味つけごま香油 ごま油×塩にんにく」150gPET
容 量・容器=150gPETボトル
賞味期限=8カ月
発売日= 2018年8月27日
価 格=オープン価格
発売地域=全国
 


米 国 牛 脂