ケンコーマヨネーズ
    ケンコーマヨネーズ秋冬新商品
 「チーズマヨソース」 10品投入

   
   ケンコーマヨネーズこのほど、東京・杉並区の本社で業務用秋冬向けの新商品発表会を開催し、17日から発売した9アイテム10品を発表した。商品の概要は次のとおり。
チーズマヨソース
日本人になじみのあるパルメザンチーズとクリームチーズを使用した。そのままでも、焼成しても濃厚でリッチな味わいを演出できる。特にべーカーリーなどの上にのせて焼成すると、こんがりとした適度な焦げ目がつき、食欲をそそる仕上げにすることができる。絞りやすい粘性で、線引きに最適。3角袋を採用し切り口の目安も付けた。500g×12。
ノンオイルドレッシング オーシャンブルー
=天然着色料のスピルリナ色素を使用した。ドレッシングの色合いは海をイメージした透明化のある青色に仕上げた。さまざまな食材に合わせやすい爽やかなグレープフルーツ風味。海のイメージに合わせて魚由来のコラーゲンを配合。500g×12。
キャベツとビーツのラぺ
鮮やかな赤紫色のレッドキャベツとビーツが目を引き、華やかなメニューを演出できる。千切りレッドキャベツとビーツを生から加工した。シャキシャキとした食感で、レモン 汁を6%配合した爽やかなテイストに仕上げた。パンメニューにも最適。500g×12。
極うま春雨
かんしょ、とえんどう豆のでんぷん粉から作った春雨を使用した。つるつるともちもちの2つの食感が楽しめる。旨味と辛味をきかせ、そのままでも、温めてもおいしい味わいに仕上げた。夏場だけでなく冬場の春雨メニューの需要をアップさせる提案型商品。そのため温メニューとしても訴求していく。具材は小大豆もやし、たけのこ、にんじんを配合した。サンドイッチの具材にも使用できる。1kg×6。
えびたまごフィリング
 
えびたまごフィリング
サイズの揃ったカットえびを使用することで、絞り出しやすくしたことと、えびの旨味とたまごの風味をバランスよくしたことが特徴。焼成しても焦げ目や表 の乾燥がなく、ジューシーな見映えで食欲をそそる。サンドイッチやクロワッサンの具材やパンの上にトッピングして、また焼成しても提供できる。500g×12。
雲丹ひしおのトマトクリームマカロニ
  旨味を濃縮した雲丹ひしおを使用。2種類のマカロニを組み合わせることで高級感とボリューム感を演出。温めるとより濃厚な味わいと鮮やかな色になる。パンメニューにも活用できる。1kg×6。
トリプルバランス ノンオイル海苔
  醤油つゆベースの味付けに海苔とかつお風味を加え、和のテイストに仕上げた。1kg×9(以下同じ)。
トリプルバランス ノンオイル香味レモン
  ねぎとごまが具材感」を演出。爽やかな酸味と香味感で野菜だけでなく肉や魚介類にも相性がいい。
トリプルバランス ノンオイル赤じそ
  透明感ある鮮やかな赤色がメニューを華やかに。
 


Index