ボーソー油脂
   ボーソー米油部(こめあぶLOVE)
 料理ブロガー魅力を発信
     
   ボーソー油脂は、アイランドが運営する日本最大級の料理ブログポータルサイト「レシピブログ」とコラボレーションし、米油の魅力を発信するアンバサダープロジェクト「ボーソー米油部(こめあぶLOVE)」を7月からスタート。7月20日、ボーソー米油部・部員に選出された料理ブロガーとキックオフイベントを開催した。
 イベント終了後に記者発表会が開かれ、ボーソー米油部員を代表して小春さんとpick lessさんがインタビューに答えた。小春さんは「コメ油歴は短く、昨年の秋に米粉パンの料理教室のアシスタントに入った時、そこの先生が米粉でパンを作る時はクセのないコメ油が相性ピッタリと言っていたのを聞き、そこから使い出した。家族4人分の唐揚げなどをすると、これまでは油の臭いがしんどかったが、コメ油の場合は全然しんどくなくて助かっている。今後は、コメ油を使ったことのない人に少しでも興味を持ってもらえるようなブログをアップしていきたい」と語った。
 また、pick lessさんは「これまでコメ油を使ったことはなかった。今回、応募したのは、胃が弱い友達が最近、コメ油に替えたら揚げ物を食べても胸焼けしない、というのを聞いて興味を持った。コメ油を使って見て、やはり日本人はコメだなと思った。暑いと揚げ物にはなかなか手が出ないが、コメ油を使うとスルっと入ってくる。また、時間が経ってもおいしく食べられる。まさに時間が経ってもおいしい油なので、弁当レシピで自分の読者さんに伝えていきたい。コメ油を使うと、こんなにお弁当がおいしくなるんだよ、ということを伝えていけたらと思っている。また、ビタミンE、抗酸化作用、老化防止など、もうすぐアラフィフの私には好ポイントなでの、その辺りも含めて発信していきたい」と抱負を述べた。
 


  ヤシ油相場