日清オイリオグループ
   MCTの新CMに長谷川潤
 運動と食で美をかなえる提案
         
    日清オイリオグループ(東京都中央区・久野貴久社長)は、「日清オイリオのMCT」新CMに、トップモデルとして活躍中の長谷川潤さんを起用した、『Move your body』篇を制作し、8月1日から放送を開始した。
 トップモデルとして活躍中の長谷川潤さんは、ハワイを拠点とした健康的なライフスタイルでも注目され、多くの女性から支持を得ている。今回の新CMでは、健康的な美を追求し、自分の身体と向き合う女性の象徴として、長谷川潤さんの起用を決めたもの。運動と食で、美と健康をかなえる提案を、自身がそれを実践している長谷川潤さんを通じて、訴求していく。CMの映像では、MCTのエナジーを摂ってエクササイズに打ち込む、長谷川潤さんの充実した表情と、しなやかで美しいボディが表現されている。
 新CMのキャッチコピーは「Move your body キレイを、かなえよう。」 。外光が入る天井が高いスタジオで、バレエの動きを取り入れたエクササイズ「バール」に取り組む長谷川潤さんの躍動感あふれる動き、ほどよく筋肉のついたしなやかなボディ、真剣な表情を収めている。場面は一転し、朝陽の光あふれる庭へ。 「キレイをめざす、あなたのオイル。日清オイリオのMCT」のナレーションとともに、いろどり鮮やかなアボカドトーストに日清MCTオイルがかけられ、ラストシーンでは、MCTから得たエナジーでエクササイズに取り組んだ長谷川潤さんの充実感あふれる表情を映し出している。美しく健康的なボディを目指すすべての人へ、「体脂肪は、運動で燃やそう。」というメッセージを、長谷川潤さんが「バール」に打ち込む姿を通じて伝えていく。
【長谷川潤さんのコメント】
CMでは、私が今はまっているエクササイズ、「バール」をしています。MCTオイル、ココナッツオイルはボディメイクのための運動にぴったり!。良いオイルを摂ることで、美しくハッピーな毎日になると思います。みなさんもぜひ、MCTオイルを取り入れてみてください!。
新CMの概要は次のとおり。
▽CMタイトル=『Move your body』篇15秒、30秒
▽放送開始日=2018年8月1日
▽放送エリア=全国
▽出演者=長谷川潤。
長谷川潤さんは1986年6月5日生まれ。アメリカ合衆国ニューハンプシャー州出身。2歳よりハワイ島に移住。女性ファッション誌を中心にカバーモデルとしての活動をはじめ、多くのCMや広告ビジュアル、テレビ番組等で活躍。現在はハワイに在住。二児の母親でもある。ナチュラルなライフスタイルは多くの女性に支持されている。
 日清MCTオイルHC85g/200g は、MCT100%の食用油。料理や飲み物にまぜたり、かけたりして無理なくエネルギーをアップ。くせがなく、サラッとしているので、料理や飲み物の風味を損ねない。
 日清有機エキストラバージンココナッツオイル g瓶、は美容や健康維持に役立つと話題のMCTを豊富に含む(MCTの主成分である中鎖脂肪酸を約60%含んでいる)。 日本基準の厳しい品質管理のもと、有機認証を受けた国内工場で製造。ココナッツの豊かな香り立ちとナチュラルなおいしさが楽しめる。

   
長谷川潤さんを起用した新テレビCM
 


  加 工 用 油 脂